セッション後の感じ方

現在、mittan'chiでは「カフェキネシ」を提供しております。

カフェキネシは、

指の筋肉の反射を確認しながら

専用アロマを使って行うキネシオロジーセラピーです。

カフェでもできるから「カフェキネシ」

専用アロマの心地よい香りで癒されながらストレスの調整をしていきます。



先日は、ここ2カ月ほど、カフェキネシを受けてもらっていた友人に

全身14か所(左右で28か所)の筋肉の反射を確認しながら調整していく

キネシオロジーを受けてもらいました。


もう少し経験を積みたい!と考えていて

まだメニューには上げていないキネシオロジー。

私の経験のために、友人にはお付き合いいただいたのですが

感じた変化などブログに紹介してくれたので

こちらでも紹介させていただきます!

https://sachikoa.exblog.jp/27467486/

※お付き合いいただいた秋元紗智子さんは、透き通るような優しい歌声が魅力的な

大好きなシンガーソングライターさんです。

ライブもCDもおススメです! 



カフェキネシもキネシオロジーも

セッション後の感じ方は人それぞれですが。


「自分のいる環境が変わったみたい。」


私も、キネシオロジーをやり始めた時にそんな風に感じることもありました。


あの人に会いたいなーと思っていたら、お誘いいただけたり。

〇〇欲しいなーと思っていたら、手元にやってきたり。

こんな風にしたいなーと思っていたら、環境が整ったり。

そういったことがどんどん増えてきて

楽しい・嬉しい・やってみたい・気になる(ワクワクw)

・・・とかを素直に受け取っているうちに

気づいたら、自分の環境が変わっていた。

といった感じ。


私の経験。

今にして思えばですが、

どれも元々自分の周りにちゃんとあったんじゃないかなと。。。


会いたいなら、ちゃんと誘えば会う機会も作ってもらえたかもしれないし。

こんな風にしようと思っているなら、それに向けて行動すればよかったのかもしれないし。


ただ、身体と心のバランスが取れていない時(何かにストレスを感じていたりする時)って

思っているのに思った通りに行動できなかったり

変に考えて、違う行動をとってしまったりしちゃうみたい(;'∀')


誘ってみて断られたらいやだな。とか考えちゃったり…

もし誘われても

私なんか誘ってどうする??何かあるんじゃ…とか

ありもしない妄想を繰り広げて、

せっかくのお誘いをお断りしちゃうかもしれない。


だけど、身体と心のバランスが取れていれば、その人本来の力を発揮して

自然と、自分が望むモノを、きちんと受け取れるような行動ができるようになる。

そんな風に感じます。


きっと、抱えているストレスを手放すという

自分の中での変化があったから、

いろいろなモノの受け取り方が変わったのではないかなと思います。

元々、受け取ることのできていたであろう「いいこと」を

今、受け取る準備が整ったから受け取れたのだよ。きっと。


…気づかないうちに変わっていることも多いから

後になって気づくことも多いと思います。

私はそれもよく気づけなくて、

周りの人に「変わったねー」「順調だねー」

などと言われてハッとすることが多いです(^^;



月一回やらせてもらっているお寺でのカフェキネシ。

今回紹介してもらっているキネシオロジーではないのですが

そのキネシオロジーをもう少しお手軽に体験できる内容です。


なんだかモヤモヤする。イライラする。

なんでなんだろ。

そんなストレスの答えは身体が知っているかもしれません。

ご自身の身体の声を聴きいてみませんか。

なんだかよくわからないけど、一度試してみたい!

という方にもおススメです。


次回は9月15日(土)。足もみのみやこさんと一緒です。

気になられた方はぜひ!

mittan'chi

(ミッタンチ) キネシオロジー カフェキネシ mittan’chi (ミッタンチ)では 現在、長野市でカフェキネシを用いた セラピーの提供 カフェキネシシリーズ講座を 開催しております。 カフェキネシでは 経絡に対応した専用アロマを使って 日々のストレスを軽減していきます。 あなたも アロマの香りで癒されてみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000